I had a feeling footbaths are good for your health.2022/03/16 21:49

【足湯は健康に良いと感じました】

ウォーキング仲間と玉川上水の中流域を歩きました。
今日は二人です。メンバーのうちふたりは花粉症がひどくて外歩きできません。


途中、足湯があった。ごみ焼却炉の排熱を利用したらしい。無料です。ほんの10分程度浸かっただけだったが、そのあと歩くと足が軽くなってた。


森田オープンガーデン(写真下、写真はこだいら観光まちづくり協会のサイトより)でカモミール茶を飲んた。200円でした。


千坪の農地をオープンガーデンにしているらしい。パンフレットによれば、「森田さんのオープンガーデンではチューリップやヒマワリ、クリスマスローズなど、四季折々の草花が楽しめます。4月末から5月末にかけては庭一面にカモミールが咲き誇り、庭を眺めながらティータイムを満喫できます」ということです。

カモミール茶はカモミールの花を摘んで冷凍しておいたのを使うそうです。カモミールの苗を300円で買った。私もカモミール茶を作ってみたい。


今日歩いた玉川上水の中流域はほとんど落葉樹でした。5月の新緑は気持ちがいいに違いない。夏は葉が茂って涼しいだろうな。また来ましょう。

本日のウォーキング:16553歩
本日のカクテル:前割り焼酎(いいちこ25)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
〇に該当するひらがなを入力すると送信できます。海外のスパムメール対策です。
「石の上にも〇〇〇〇」

コメント:

トラックバック