He grew up to be a famous actor.2020/07/31 17:57

【彼は成長して有名な俳優になりました】

昨夜、NHKの”世界はほしいモノにあふれてる「キッチンからの世界旅行」”を見ました。
7/18に自死した三浦春馬さんが出演していました。

どうして自死したんだろうな?わからん、と誰もが言います。
うちの次男(三浦氏とほぼ同齢、イケメンにはほど遠い)に言うと、「イケメンにはイケメンの悩みがあるんじゃないの?それにシュンバじゃないしぃハルマだしぃ」と・・・。
ええぇ、シュンバじゃないのぉ!知らんかった。

昨日のこの番組で”パンの上の芸術”として紹介された、スペインの”ピンチョス”を作ってみました。

私が作ったのはクラシルのレシピで「アジフライのピンチョス」です。


アジフライはスーパーの惣菜売り場から買ってきました。揚げるのが面倒だったので。
レシピにはあるけれど、ブラックオリーブはありません。買い忘れたので。
この料理の名前は正確には、「アジフライのピンチョス(オリーブのせない)」です。
写真じゃわからないけれど、パンとアジフライの間に塗るソースがポイントです。

本来ならば前菜ですが、今夜はもうこれがメインでいいんでねかと心の声が叫んだので乗っかりました。
心の叫びに従うのが平和に生きるコツです。

三浦春馬氏のご冥福をお祈りいたします。

本日のウォーキング:1003歩
本日のミョウガ収穫数:1本(累積13本)