It's over between us.2020/07/26 17:20

【私とJRAとの関係は今日で終わりました】

今日、中央競馬で発売の”WIN5”の投票数はすごかった。
なんと、3381万3341票でした。
通常は650万票くらいですから5倍以上ですね。
理由は先週のWIN5で的中票がなくキャリーオーバーが4億6千万円もあったからですね。
WIN5でキャリーオーバーは年に1回あるかないかです。

払戻金額は発売金額の70%だというから、今日の払戻原資を計算すると、
発売金額は33億8133万4100円だけれど、4レース目に出走取消があったからその分は返還しなくちゃいけないから実売上は31億5734万3800円ですね。

結果は下図の通りでした。


払戻金総額は、
31億5734万3800円×0.7+4億6409万1040円(キャリーオーバー分)=26億7423万1700円
的中票数は3274票だから、
払戻金は一人当たり81万6808円になります。
そうか、8円は切り捨てられたのか。

・・・・・
私も通常なら1票買うところを今日は4票も買いました。
結果は無残でした。
赤丸は的中したレースです。なんの意味もないけどね。


本日のウォーキング:40歩