It always seems impossible until it's done.2018/08/31 20:29

【やってる途中はもうダメなんじゃないかなと思うものだよ】↑ネルソン・マンデラ氏(1918~2013)の言葉

16時ごろ、”そうだ今夜はサンマの塩焼きにしよう”と突然思いました。
サンマを買いに行かなくちゃ。

最寄りのスーパーへ、
 新サンマは売っていません。
 解凍サンマが1匹100円で売られてました。去年の冷凍物は買わない。

ちょっと歩いて、2件目のスーパーへ、
 サンマは影も形もありません。

隣の駅まで歩いて、3件目のスーパーへ、
 サンマはかけらもありません。
 店員に聞いたら、”本日は売り切れました”と言いました。
 嘘だね、初めから売ってない、と感じました。

さらに歩いて、4件目のスーパーへ、
 ここにもサンマは片鱗もありません。

諦めかけたけれど・・・、
電車に乗って、ターミナル駅の駅ビル地下にある魚屋まで行きました。
どうしても新サンマを食べたい。


新サンマ5匹500円で売ってました。
去年よりも安い。
去年は、9月でも10月でもずっと、1匹200円以下にはなりませんでした。
今年は安そうです。

完成品はこちら・・・、


大根は買い忘れたので”ダイコンおろし”はありません。
柚子も売ってなくて、”沖縄シークヮーサー”で代用しました。
6個で100円でした。いけるよ、沖縄シークヮーサー。

本日のウォーキング:5007歩