Stand up to a impulse appetite!2018/08/16 22:25

【こなくそ!】

8月2日に血液検査して、今日結果を聞きに病院へ行ったら、ほとんど範囲内で一部範囲外があったけれど、それは暑さによる軽い脱水症状だったのでしょう、ということでした。助言は熱中症にならないように水分を取ってね、というものでした。
めでたし、めでたし。

病院内のスタバで、いつもならコーヒーを飲むくらいだけれど、今日は夏だし冷たいものをと店員さんに言ったら抹茶のフラペチーノを勧められました。

おいしい、オイシイ、美味しいよぉ!
とても幸せな気分になりました。


が、これはいけなかったなあ。
あとで娘から、砂糖の塊だよ、というラインが来ました。

ネットで調べたらいろいろなサイトで警鐘されてました。

出典のメモを忘れました、ごめん

砂糖65グラムといえば、角砂糖でいえば21個に相当するようです。
病院にスタバを出店させるのはやめてもらいたいなぁ。

本日のウォーキング:5954歩

※8月20日追記
※↑作っても食べない様に・・・、糖分多いよ