You can say that again.2024/03/31 22:44

【そのとおりです】

今年読みたくなった本8冊目は、

『詭弁社会-日本を蝕む“怪物”の正体』 山崎雅弘[著] 祥伝社新書 2024年3月

私が日頃思っていることを本にしてくれた人がいたようだ。よかった、よかった。

午前中はほとんどおうちの机の上にいて、国会審議中はネット中継をBGMにしていることが多い。権力者側の不誠実な発言にはまったく腹が立つ。”お前は子供かあ!!”と怒鳴りたくなることもある。ほんとに詭弁だらけだな。

【権力から詭弁という武器を奪え 山崎雅弘さんと池田香代子の対談】

この本は3月に出版されたばかりなので、居住市の図書館にはまだ並んでいないようだ。図書館のサイトでこまめに資料検索しましょう。

本日のウォーキング:4018歩
本日のスムージー:なし

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
〇に該当するひらがなを入力すると送信できます。海外のスパムメール対策です。
「石の上にも〇〇〇〇」

コメント:

トラックバック