I'll have come back home by around five o'clock.2021/11/12 12:53

【5時ごろまでには帰宅していると思います】

最近、ネットフリックスでどの映画を観ようかと考え込むようになって、結局何も観なかったという日が多くなってきた。定額料金だからなんでも気ままに観ておけばいいとも思うが、途中でいやになることもある。時間を無駄にしたくないし、これがおもしろいよと教えてくれる人がいるとありがたい。

映画好きの知人によれば、おもしろい映画かどうかは監督と主役で決まるらしい。彼はそれでわかるかもしれないが、主役といっても有名じゃなければ知らないし、監督といっても超有名でなければ普通は知らない。

本も同じだな。
久しぶりに自分のブックマークをみたら、HONZというのがあった。

忘れてたよ。もう何年もアクセスしていなかった。
読むべき本を紹介してくれるサイトです。

書評を参考にして、2冊選んで、


市立図書館で資料検索したら・・あったが・・先約がいた。


どちらも予約待ち5番目です。
1人2週間で、たぶん、返却に2,3日遅れるとして、2.5週/人×5人=12.5週(87.5日)。
約3か月後です。よしとしましょう。

明日の木工作業では、金属製カトラリーに桜材のハンドルをとりつける予定です。
ナイフやフォークの中古品を探しに行かねばなりません。
17時ごろまでには帰ります。

本日のウォーキング:7688歩
本日のカクテル:前割り焼酎のレモン果汁落とし

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
〇に該当するひらがなを入力すると送信できます。海外のスパムメール対策です。
「石の上にも〇〇〇〇」

コメント:

トラックバック