Sounds good. So, let's meet at my home at 1 p.m., OK?2021/02/06 20:53

【いいですね。それではうちで午後1時に会いましょう】

昨日の朝、ヨッシから「今日は休みだ、久しぶりに会って近況報告しようか」っていうメッセージが届いた。
いつ会ったか思い出せない。

調べたら去年の夏でした。

さらにその前はというと、6年も前になるのか。

ラーメンでも食いながら話そうかというけれど、天気もいいし、最近数人用のBBQコンロ手に入れたがまだ使ってなかったのでいい機会だから使ってみることにして、うちまで来てもらった。

酒は焼酎1升パック買いに行ってきた。焼くのは冷凍してたサンマとアジ、ついでに椎茸、玉葱、さらにヨッシが持ってきたラデッシュでした。
ラデッシュ持ってきた理由はわからんが、何か持って行こうって思って八百屋の前通ったらラデッシュが目に入っただけかもしれない。


半年ぶりにいろいろ話したが、どういうわけか寝落ちしてしまった。久しぶりに焼酎をストレートで飲んだから気絶したのかもしれない。
気がついたら真っ暗で、ヨッシはもう帰ってたな(ごめん)、起きた時にあわててテーブル倒してコンロは落とすし皿割るし、転んで庭石に尻もちついて散々でした。左側の尻の骨がまだ痛い。

うちの奥様がまだ仕事から帰ってなかったので、たぶん18時ごろかもしれない。
大慌てでかたずけて何もなかったように振る舞って・・・、よかったよかった。

2人で焼酎1升飲んでたな。
ヨッシは夜中から朝にかけて下痢だったという。たぶんラディシュを洗わないで食べたからじゃないかと結論付けたが私は大丈夫だった。

本日のウォーキング:2426歩
本日のカクテル:すだちサワー[作り方:グラスに氷をたっぷり入れ、冷えた”すだちサワーの素”(本家松浦酒造場、60mL)とソーダ(120mL)を注ぐ]