I don't know anything about Collagen.2019/09/14 22:09

【コラーゲンってなぁ~にぃ~?】

先日ウォーキング中に、博多長浜ラーメンの看板を掲げたラーメン店が新規開店したのを見つけたので、今日、うちの奥様と二人で行ってきました。

開店一週間目です。
入口で店長風男性が客を迎えている。
初々しくて、いいね。

私は豚骨ラーメン、うちの奥様は・・・何を食べたか記憶にございません。orz
写真は私の食べた「豚骨ラーメン」です。


豚骨ラーメンのスープはこんなにドロドロしてたっけ?
ラーメンは半年に一回食べるか食べないかだし、豚骨ラーメンはいつ食べたか思い出せないからだろうけど、豚骨のスープはもっと白かったような気がするぞ。

長浜ラーメンを食べた気がしないまま・・・、終わった。
口の中を水ですすぐ必要がありました。

帰りに入口にいた店長風男性にドロドロなのはなんですかって聞くと、
「コラーゲンです。うちのスープはコラーゲンをたっぷり入れてます。これがうちの味です」ってなことを言った。

なんかさぁ、メニューに「コラーゲンたっぷり豚骨ラーメン」があってもいいけどさぁ、メニューに「豚骨ラーメン」って表示してるんなら、普通の豚骨ラーメンにしてよね!
たぶん、もう行かない。

※2020/10/8追記:2020/8/31でこのお店は閉店しました。

本日のウォーキング:7006歩