What is teachings of Islam ?2014/10/11 12:23

【イスラム教の教えってなんだろな?】

自分でも読んでもいないものを紹介するというのもなんですが,いずれもソースとしてはきちんとした人や組織(のはず)なので,後日読むためのメモとして置いておきました.
よかったらどうぞ.

【】ビデオニュース社の無料放送 「中田考氏:イスラム国へのリクルートはしていない」 <-- 完聴できず,何回聞いても10分ほどで眠くなってしまいました.
【】東大准教授・池内恵氏のブログ 「自由主義者のイスラーム国論,中田孝「先輩」について」 <-- 長文 行きつ戻りつけっこう辛かった.完読はしたが頭には残っていない.この手の文章は苦手だな.たぶん背景知識がないせいだろう。
【】NHK NEWSWeb 「日本人もなぜイスラム国へ」

Innocents in Paris.2014/09/27 18:30

【浮気は巴里で】 <-- 1953年の英国映画です.辞書を引くと innocent には「浮気」の意味はなさそうですが・・

[分析]浮気しやすい女性の特徴3つ <-- 恋愛アナリストなる方の分析です.恋愛アナリストとは恋愛関連問題の悩みを解決するスペシャリストだそうです.
[品質]プロの精神と職業倫理 (1)品質論 <-- ソフトウェアの品質論です.JISX0129ソフトウェア特性のうち,「保守性」「移植性」に優れた設計が高品質の絶対条件になる,という話です.
[研究]ノートとるならタイプ入力より手書きの方が記憶に定着するらしい <-- いま頭がカスカスなのは30年間KBばかり使ったせい?
[暗黒]大和証券はホリエモンが嫌い <-- 私は好きですよ,ホリエモン.何事も広い心でやるのがよろし.

JISX0129-1より