The 15th of every month is a day to not spend money.2021/11/15 18:29

【毎月15日はお金を使わない日です】

毎月15日は1円もお金を使わない日にしているので、今日はずっと縁側で図書館から借りた本を読んでいました。
外出すると何気にお金使うからね。


今年借りた本57冊目は、
MMT現代貨幣理論入門』 L・ランダル・レイ[著] 東洋経済新報社 2019年9月 \3400+税

最近時折、国の財政は赤字でも問題ないんだという声が聞こえて(私の聞き違いかもしれないが)、それは最新の経済理論MMTによるとそうなんだという(ように感じる)ので、それならもう税金取らないで借金で国を運営できるんか(そんなはずはないんだろうな)とか知りたくて、この本を図書館から借りてきた。

途中で投げ出しそうな予感がします。経済オンチの私にはもっと平易な本の方がよかったかもしれない。あす一日だけ我慢して読んでみましょう。

16時頃、ちょっと散歩に行こうと気のゆるみが生じて外出してしまった。

・ブール ¥140 @近所のパン屋さん
・小倉あんぱん ¥130 @近所のパン屋さん

ほらね、やっぱりお金を使ってしまいました、いかん。

本日のウォーキング:3490歩
本日のカクテル:前割り焼酎のレモン果汁落とし

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
〇に該当するひらがなを入力すると送信できます。海外のスパムメール対策です。
「石の上にも〇〇〇〇」

コメント:

トラックバック