They never return my calls.2021/08/23 17:59

【彼らは私の呼びかけに答えてくれない】

ここ4日間くらい、シジュウカラの餌(=ヒマワリの種)を切らしてた。
気にはなってたが、ホームセンターまで遠いし、暑くて大変なんだよ。
そういえば去年、せっかく来てくれたシジュウカラをガッカリさせた写真を撮ったなあ。
シジュウカラが肩を落としてた。


それで、今朝の話だけれど、5時頃、私の部屋の窓の向こう、お隣さんちの屋根の上にシジュウカラがひっきりなしにやってきて、ピーチクピーチクとうるさかった。
やがて、窓の手すりに3羽が止まって、ひとしきりピーチクパーチクピッと鳴いてから去っていった。
なんだか、”毎日がっかりさせやがってぇ(ピーチク)、もう来ないぞ(パーチク)、くそっ(ピッ)”と言ったような気がした。

それはいかんと、今日も暑いけれど、重い腰を上げてホームセンターまでヒマワリの種を買いに行ってきた。
13時半ごろエサ台にセットして、バードコール(※1)を30分ほど鳴らしてみたけれど・・・、


来ませんなあ。
明日も辛抱強くバードコールをやってみます。

※1:このバードコールは木工仲間のミスタOTKさんから譲り受けたものです。

本日のミョウガ収穫数:0本(累積13本)
本日のウォーキング:6892歩
本日のカクテル:焼酎の炭酸水割り[作り方:氷をたっぷり入れたグラスに焼酎30mLを入れ、炭酸水90mLを注ぐ]

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
〇に該当するひらがなを入力すると送信できます。海外のスパムメール対策です。
「石の上にも〇〇〇〇」

コメント:

トラックバック