It depends on how rotten it is.2021/04/28 21:44

伐採するかしないか、【それはどれくらい腐ってるかによります】

市内某所で伐採された桜の木をもらってきました。

切株はこんな感じでした。
内側の茶色い部分は腐って柔らかくなっています。
外側の白い部分だけでで大きな体を支えていたんですね。
危なかったですね。

腐っている部分は材木としては使えないわけで、幹にはほとんど使えるところはありません。
貰って来たのは枝の部分です。


以下の写真はミスターHRBYSさんが写しました。


別の話ですが、
近所の方にほうれん草をいただきました。
ありがとうございます。

さっそく、ほうれん草とシラスのパスタにしていただきました。
うまかっちゃん!


レシピはこんな感じです。
よかったらお試しください。


本日のウォーキング:6115歩
本日のカクテル:レモンサワー[作り方:氷を入れたグラスに”レモンサワーの素”(30ml)を入れ、炭酸水(90ml)をゆっくりと注ぐ]