With all due respect, I don't think you've fully understood my explanation.2021/03/05 22:42

【失礼ですが、あなたが私の説明を十分理解しているとは思いません】<-英会話の練習文です。本文とは無関係です。

ウォーキング仲間はみんな、コロナ禍と花粉症で自粛生活してるから遊んでくれない。
私も花粉症で目が痛い。

そんなわけで家でなんとかしのいでいるけれど、こんないいものを見つけました。
高校で習う範囲の物理を24時間でレクチャーしちゃうらしいです。
(ライブはすでに終わっているけれど、動画は残っています)

『24時間ではしりぬける物理』 理論物理学者 小林晋平 @東京学芸大学
https://physics24hour.com/ <- リンクが切れました。独自サイトは消滅したのかもしれない 2021/3/16
https://twilog.org/beatphysfreak <-小林氏個人のサイトから視聴できるようです


パート5まで観ました。
すばらしいです、わかりやすい、その場で全部計算しちゃうんだものな。


私の高校時代の物理の教師はこの先生に比べれば税金泥棒と言ってもいいくらいだな。

本日のウォーキング:4182歩
本日のカクテル:すだちサワー[作り方:グラスに氷をたっぷり入れ、冷えた”すだちサワーの素”とソーダを1対2の割合で注ぐ]<-すだちサワーの素、今日で飲み切りました