I didn't get a prize in the photography contest, because the bird had flown in the air.2021/02/11 23:49

【鳥が飛んで行ってしまったために、私は写真で賞をとり損ねた】<-たわごとです、本気にしない様に願います。

ウォーキング仲間と百草園へ行ってきた。

例年ならば梅まつりの最中だということですが、この園でもご多分に漏れず中止になってました。
案内書によれば、この園に咲く梅の品種には「連久(レンキュウ)」「雲竜梅(ウンリュウバイ)」「一重野梅(ヒトエヤバイ)」などいろいろあるようだが、無粋な私にはよくわからない。

この梅にメジロがいたので写真撮ろうとしたがモタモタしている間に飛んで行ってしまった。
百草園の雰囲気はこの写真のような感じです。


空気がよければスカイツリーも見えるらしい。


下の写真右のピンク色の梅が「連久」だそうです。


福寿草が咲いてました。


小ぢんまりとした園だ。うどん、カレー、だんごなどが食べられるし、たまにくるにはよさそう。

今日は久しぶりに両足首に各1kgの重りを付けて歩いた。
途中かなり長い坂もあってしんどかった。帰りの1万歩くらいのところで挫折した。
長続きはしないね。足枷は気まぐれでいいとしましょう。
この時も長続きしなかったなあ。

本日のウォーキング:16551歩
本日のカクテル:すだちサワー[作り方:グラスに氷をたっぷり入れ、冷えた”すだちサワーの素”(本家松浦酒造場、60mL)とソーダ(120mL)を注ぐ]