I know of this book. It has a good reputation.2021/02/09 20:59

【この本のことは聞いたことがある。この本の評判はいいですね】

ええっ!? もうそんな時代なのぉ?
「量子コンピューターを誰でも使える、そんな時代はもう始まっている」 @Newsweek日本版 2021年2月9日
https://www.newsweekjapan.jp/stories/technology/2021/02/post-95588.php

今年借りた本10冊目は、
『みんなの量子コンピュータ』 クリス・バーンハルト[著] 翔泳社 2020年1月 ¥3200+税


ウォーキングも兼ねて、隣接市の中央図書館まで歩いて行って、借りてきた。
大きな自治体は予算があるから図書館も充実してますね。

翔泳社サイトの書籍案内に「一読すればすぐにでも量子コンピュータのエキスパートに近づけるという書籍ではありませんが、・・・アイデアとその源泉に触れることができます。・・・量子コンピュータをベースに世界を構築したい人たちのための最初の一冊です」とありました。

たぶん、読破できないと思うけれど雰囲気でも近づいてみたい。

本日のウォーキング:9714歩
本日のカクテル:すだちサワー[作り方:グラスに氷をたっぷり入れ、冷えた”すだちサワーの素”(本家松浦酒造場、60mL)とソーダ(120mL)を注ぐ]

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
〇に該当するひらがなを入力すると送信できます。海外のスパムメール対策です。
「石の上にも〇〇〇〇」

コメント:

トラックバック