The person who thought of this is amazing.2021/01/25 20:23

【考えた人すごいわ】

今日は暖かいぞ、外へでなくちゃいかああん、てことで歩いてきた。
どこへ行くか?燻製もできるBBQコンロを手に入れたのでアウトドアショップで燻製チップを買って、あとは潮来の伊太郎のように”風が吹くまま西東”でいいんでないかい。

家を出て、ミスタFKEさんちのマンションの前を通り、新府中街道へ出て、アウトドアショップへ着いたら・・・、


残念、単なる閉店じゃない、完全閉店です。これも新コロのせいでしょうか?
しょうがない、燻製チップは諦めて、新府中街道を北上し西国分寺駅へ向かうことにしました。

新府中街道沿いのミスタSDUさんちの前を通って、そばの増田屋で舞茸天ぷらそばを食べました。



立派な舞茸でした。「舞茸は雪国新潟から送ってもらってます」と店主は言いました。
幹が(ミキと言っていいのかしらんが)太くて明らかにスーパーで売ってるものとは違いました。
こんな立派な舞茸食べるのは初めてでした。

西国分寺駅前にパン屋があって、おいしそうだったから1斤買った。
店の名前もすごいが商品の名前もすごい!


店の名前は「考えた人すごいわ」、食パンの名前は「宝石箱」でした。
すごいね。

さらに、昭和初期の洋館と600坪の庭園からなる、「カフェおきもと」の前を通り、


大学通りへ出て南下しミズKMRさんちの前を通り、さくら通りへ出てミスタKIKさんちの前を通り、さらにミスタHRBさんちの前を通り、おうちに帰ってきました。

疲れました。
「宝石箱」はまだ食べてません。
みなさんの家の前を通りながらご挨拶もしないですみませんでした。orz

本日のウォーキング:15268歩
本日のカクテル:不飲(お酒切らしてました)