OK, thanks. I'll try it.2021/01/23 20:43

【わかりました、ありがとう。それにしてみます】

今日の木工作業は、午前中、いままでに作ったナイフやヘラ類の手直しをやりました。
自分で使うともっとこうしたらよくなるなあとわかるもんです。

ペーパーナイフも最初写真上のお魚さん型だったけれど、封筒などのフラップ(ふた)を開けるには先が尖ってないと隙間に差し込めない。そんなわけで写真下のように改造しました。


午後から、落ちてた端材を磨いて自分用のコースターを作ったつもりでいたら、ミスターFKEさんがもっと手えかけたらええんちゃうか、カップ置く場所凹ませたらええなるぜえ、というのでやってみた。


さらにミスターKIKさんが磨いてくれたら至宝のごとく光り輝いてきました。
ミスターKIKさんの磨き術は魔法です。
これじゃもう自分用コースターじゃなくお客様用茶托として使いたくなりました。

そうだ、次回から当分は茶托作りに励みましょう!

本日のウォーキング:2275歩
本日のカクテル:前割り焼酎