That's much better.2021/01/16 23:41

【その方がはるかにいいです】

今年の木工作業が始まりました。
今日は前回作ったスプーンを手直ししてアップグレードし、さらに新作の”へら”を作ってみました。
スプーンはぐうっとよくなった感じがしますが、使用感はこれから確かめます。
ヘラはバターでもジャムでもいいんでないかい。



”ヘラ”の材はヒノキです。たまたまヒノキの端材が転がってたので作ってみました。
ヒノキは柔らかいのでアクリルでコーティングしないと食べものの汁が染み込んで食器にはむかないかもしれない。
が、バターなんかに使うと油分が染み込んでいいかもしれない。実験してみましょう。

本日のウォーキング:3680歩
本日のカクテル:前割り焼酎