It's a long story....2021/01/15 01:40

【話すと長くなるが・・・】、俺が悪いのか・・・、たぶんな。

いろいろなことをやってたら、朝の1時になっていました。
寝る前にコーヒーを飲むのはよくないというけれど、ちょっと一息しようと最寄りのファミマへコーヒーを買いに行ったがじゃ。
本当はセブンのグアテマラブレンドを愛飲しているんだけれど、寒いし近いほうがいいので最寄りのファミマにした。

お金を払って紙コップをもらい、サーバーマシンにコップを置いてボタンを押したらコーヒーがコップに溢れんばかりになった。
なんじゃこありゃ?どうやって持って帰るんだよって文句を言おうとしたら、店員がやって来て、「お客さん、買ったのと同じボタン押さなくちゃいけないでしょ!」って言うがです。

「なんだよ、俺は”M”買ったから”M”押したよ」って言ったがじゃ!
店員は「いいえSです」って言い返すんだ。

なああああっんでかっ?

つらつら思い出すに、
俺が「ホットコーヒーひとつ」って注文した時、
店員はコップを俺の前に置いて、「Mでなくていいですか?」って言ったような気がする。
俺は「それで」って言ったような気がする。

俺の”それ”はMのことだったが、店員は”それ”をコップと解釈したんだな。
だが、よく思い出すと、コップはそのままだったような気がする、ごめん。

俺は支払いをやり直そうって言ったんだが、店員は今回はいいって言った。
面倒くさいんだな、きっと。

ファミマはサーバーマシンをセブン並みに進化させなくちゃいかん!
セブンのサーバは店員から受け取ったコップを注ぎ口にセットするだけでサーブすべきコーヒーを自動判断して注いでくれるんだよ。
がんばれ、ファミマ。

※:客がサーバーマシンのどのキーを押したかはレジでわかるようになってるようだ、店員が来るのが早かった。まあ当然だ、俺が作ってもそうする。

本日のウォーキング:5367歩
本日のカクテル:前割り焼酎