Do you wanna dance tonight, having a Tanmen-noodle cup in your hand?2020/10/03 20:09

【タンメン片手に踊ってみますか?】

近所のラーメン屋さんへ行きました。ひとりで外食もたまにはいい。

このお店もこの地域で古くからあるなあ。コロナ対策もされていました。


私はこの店ではタンメン以外食べたことがない。「ラーメン」と言う若者にちょっと心が傾いたけれど、”野菜とらなきゃ”という心の声におされて今日もやっぱりタンメンにしました。


壁には来店した有名人の色紙がありました。
田中邦衛、オギノメヨウコ(たぶん荻野目洋子)、宇梶剛士らです。


田中邦衛があの口を揺らしながら…、荻野目洋子がダンシング・ヒーローを踊りながら…、宇梶剛士が撥ねたつゆを眼で制しながら…、このタンメンをすすったと思いたい。

本日のウォーキング:3945歩
本日のミョウガ収穫数:0本(累積24本)