Are you going to order the roast beef sandwich? No way!2020/07/10 22:38

【ローストビーフサンドを注文するつもりですか? しねぇぇよ!】

昼ごろサブウェイの前を通りかかった。
お嬢さん店員がメニューパンフを配って客寄せしていた。
受け取った。割引クーポンがついているかもしれんからな。

写真はストリートビューから切り取りました

このサブウェイと隣のソフトバンクの両店には悲しい思い出がある。
・・・
5月20日、昼食用にサブウェイでサンドを買ったことから始まった。
店員から抽選券をもらった。店員は電話番号と名前を書いて応募箱に入れろ、抽選に当たったら夜に隣のソフトバンクから電話がいく、と言った。
応募箱に1等賞品デロンギのコーヒーメーカと書いてあった。実物も置いてあった。

その日の夜の9時ごろソフトバンクの店員から電話があった。
店員:「おめでとうございます、当選しました、明日13時に取りに来てください」
私:「ありがとうございます、当たったのは何でしょうか?」
店員:「それは言えません、言わないルールなんです」(ってなことを言った)
私:「わかりました、13時に取りに行きます」

聞くと楽しみがなくなるからなあ、わざわざ夜に電話してくるくらいだからデロンギかもな、いいね。
ってなことを勝手に思って翌日になった。

午前中、いろいろと雑用があって、13時ぎりぎりになってしまった。
遅れると取り消されるかもしれんと思って、走ったりして、デロンギ、デロンギ、と言いながら13時に1分くらい前に着いた。
ゼーゼーと肩で息しながら、よくやった、よくやった、と心の中で叫んだ。

店員に名前を告げると、お待ちくださいと言って、何やら手提げ袋(携帯やスマホを買ったときに入れてくれるあの手提げ袋です)を持ってきた。デロンギじゃなかったか、まあいいか、と袋の中を見た。
唖然とした。何やら手のひらの上に乗るようなオモチャっぽいもの(もうなにやら忘れたよ)とポケットティッシュが1個入っていた。

こいつら、ソフトバンクで余った販促品の処分とサブウェイの集客を兼ねてこんなこと考えたんだな。100人お店に呼べば1人くらいはついでだからとサブウェイで何か買っていく奴がいるかもしれん、とな。このソフトバンクとサブウェイの経営者は同じなんだろう。

前日の電話で何に当たったのか言わないのも納得だ。
「ポケットティッシュが1個当たりました、取りに来てください」って言ったら、取りに行く奴はいねえよ!いまどき。しかも時刻指定までして。
もうサブウェイでは絶対買ってやらん!と思ったよ。
近くにモスバーガーもあるしな。
・・・・
今日受け取ったメニューパンフには割引クーポンもなにもついてなかった、ケッ。

本日のウォーキング:8468歩
メモ:I owe 200yen to Ms.Hatto.

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
〇に該当するひらがなを入力すると送信できます。海外のスパムメール対策です。
「石の上にも〇〇〇〇」

コメント:

トラックバック