Thank you for your great advice.2020/01/23 20:05

【すばらしいアドバイスをありがとうございました】

今日はキミコ先生からスケッチを教わりました。

その方法は、
1.描き始めの一点を探す
2.そこからとなりへとなりへと描いてゆく
3.かたちがちがっていても気にしない
4.描き終えるまで続ける

私の作品は以下の通りでした。


↑絵本「ラチとらいおん(福音館書店)」の表紙絵の模写


↑森永ビスケットMARIE


↑枯れ葉(クヌギ)その1


↑枯れ葉(クヌギ)その2


↑植物の根

2時間の授業でしたが、久しぶりに集中したので疲れました。
たぶん、描いているときは息を停めているんじゃないかな。
キミ子方式の合言葉は、「絵は”自由に描く”のではありません、”自由になるために絵を描く”のです」でした。息を停めて線を引いているようではまだまだ修行が足りません。
来週も授業があります。楽しみです。


本日のウォーキング:5341歩

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
〇に該当するひらがなを入力すると送信できます。海外のスパムメール対策です。
「石の上にも〇〇〇〇」

コメント:

トラックバック