You've changed!2019/09/13 22:04

【あんた、変わったね!】

今年劇場で見た映画、10作目は『記憶にございません!

国会答弁で「記憶にございません」を連発して嫌われ者の黒田総理は演説中に投げられた石が頭に当たり、政治家になる前のことは”本当に記憶にございません”男になった。政治家になる前の自分を取り戻した黒田総理は大活躍し国民から喝采を受ける、って話です。写真は嫌われ者時代の黒田総理です。


映画終了後、出口に向かって歩いていたら、私の斜め後ろのおばちゃん連れの1人が「コイズミさんみたいだね」って言った。たぶん、元総理の小泉純一郎のことを言ったんだろな。

”どこがぁ!”ってその瞬間は思ったけれど、もしかしたら国民の超絶人気者になったことを言ったのかもしれない。

私の祖母は2000年に100歳を迎え、国から長寿記念の銀杯と賞状をもらった。
その賞状には”内閣総理大臣・森喜朗”と書いてあった。

祖母の没後、郷里の実家で宴会(※1)やった時、叔母(祖母の娘)が鴨居に掲げたその賞状額を眺めながら、
「これが小泉さんの名前だったらもっと価値があったのにぃい・・・」
と言った。全国津々浦々、小泉人気はすごいねって思ったよ。

※1:どんな名目の宴会だったか記憶にございません。

本日のウォーキング:3804歩

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
〇に該当するひらがなを入力すると送信できます。海外のスパムメール対策です。
「石の上にも〇〇〇〇」

コメント:

トラックバック