Bufo's Garden2016/10/29 15:31

【ブーフォーズ・ガーデン】

先週の日曜日と今日の二日かけて、庭にうず高くつんでいた庭木の枝やほったらかしてた落ち葉なんかを一気に片付けました。


そしたら積んでた枯れ木の中から5センチくらいのカエルが飛び出してきた。
庭に大きなカエルがいるとは聞いていたが見るのは初めて。
5センチくらいじゃ大きいとはいわない、世代交代したのかもしれない。

茶色、橙色、黒色なんかが混じった見るからに邪悪な感じです。

この家の前の持ち主は離婚したと聞いた(※1)。
私もこの家に来てから夫婦仲が悪くなった。
カエルの悪霊が跋扈しているのかもしれない。

隣家に強制移住させようかとも考えたが・・・、私の手で隣人の運命をカエルことはできない。
悪霊カエルの意志に任せようと隣家との境界のコンクリートの上に移動させた。

カエルの顔は隣家側を向いている。わざとじゃない、偶然そうなっただけだ。
しばらく動かない。
やがてこちらに向き直そうという感じで動きだしたところでジャンプした。

あっ、隣家側に落ちた。
後ろ足をコンクリートの端に引っ掛けてしまったように見えた(※2)。
こっち側にこようとしてたね、けれど隣家に落ちるのが君の運命だったんだよ、カエル君。

ひとまずうちは安心だ。

※1:離婚の原因は夫の浮気だと隣家の方から聞いた。
※2:運命が変転する瞬間というのはこんな感じなんだろうな。意思に反して見えない力に引っ張られる・・・みたいな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
〇に該当するひらがなを入力すると送信できます。海外のスパムメール対策です。
「石の上にも〇〇〇〇」

コメント:

トラックバック