I feel that.2013/09/28 17:24

【そう~ですよねぇ】

セブンカフェはなかなかいい.
平日,朝5時半に起きるのが習い性になって,休日でもやはり5時半に目が覚めてしまうので,とぼとぼ5分ほど歩いてセブンイレブンへ100円コーヒーを買いに行きます.


今朝は,私の前の人がコーヒーサーバーからカップを取り出した後,プッププップと何やら小さな警報音が鳴りだした.初顔の10代バイト風女店員がサーバーの前面を開けた.私ものぞいた.どうやらコーヒー豆の出殻入れが満杯になったようだ.

女店員が「すみません,すぐにすみますから」というので,私は「あわてることはありません,人生はながいですから」と返したら,女店員が「そぉ~ですよねぇ」と応じて笑った.

家で話したら,そんな時はハイでいいんだよ,そんな返しをするのはおじんの証拠だ,と家族がいうのでやっとわかった.あの笑いは,このおじんが・・・,という意味だったんだなあ,アハハ.

photo credit: mickemeda via photopin cc

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
〇に該当するひらがなを入力すると送信できます。海外のスパムメール対策です。
「石の上にも〇〇〇〇」

コメント:

トラックバック